忍者ブログ

シンプルかつ、エッヂの利いたアラフォー独女の趣味&部屋作りを目指す道半ば。 画像はSHOPへのリンク。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
《ブログ村・参加中》

足あと代わりに
クリックありがとう!
ブログパーツ

増え続けるDVDの整理整頓
月に10枚以上DVDが増える環境にいるのですが、私はこういったファイル型のものをジャンル分けして使っています。


100円ショップ「セリア」で売っていた48枚入れられるのを愛用してたのですが・・・とうとう廃盤になったようで入手できなくなってしまった。

本棚に並べた時に美しくなくなるのは嫌なので、同じサイズのものを・・・と思って探してみたら、いわゆるブルーとか黒とか、事務っぽいのは結構見つかった。
だけど100円だから許せた半透明なところでさえ引っかかっていた私にとって、それ以上の値段だと許せない。

真っ白でラベルを貼って美しく並べたい。

Amazonで探してみたところ、理想的なものを発見!
サンワサプライ DVD・CDファイルケース(72枚収納) FCD-7204WH
48、72、96、120枚収納から選べるそう。(色は白、黒、クリアー)
背表紙の厚紙はもちろん取り外しもできる。

よく使うものを入れるのには48枚、とりあえず連続物で大量なのは72枚用を使うことに決定。
(それ以上だとケースゆがみそうだし、重くなるし)
さっそくAmazonでオーダー。
(72枚用は、送料無料で523円→ここで買えます

これに合わせた自作ラベルは近日公開予定。


ちなみにメーカーのサンワサプライさん、この商品に関して説明動画まで用意されてる。

PR


ブログランキング・にほんブログ村へ
《ブログ村・参加中》

足あと代わりに
クリックありがとう!
ブログパーツ

  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール
HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター→会社員
自己紹介:
ファッションもインテリアも、シンプル&モダンな中に差し色でアクセントをつけるのが私のスタイル。ヨーロッパや北欧のプロダクトデザインが好きです。
最新コメント
[03/25 まさえ]
[11/02 NONAME]
[07/12 あんだぎー]
[07/05 Ryo]
[07/03 NONAME]
ブログ内検索
カウンター


Copyright ©  -- インテリア∞ライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]